<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
靴の運び合いのワケ

 

誕生日祝いに靴↑初めて履くもんだから泣くし歩かないし と思っていたら

 

翌日にはコツを掴んだようで楽しそうにテクテク!それから「外へ行こうよ」

 

アピールがすごい 玄関からしれ〜っと靴を持ってくる 戻す私 また運ぶ娘

 

2017.09.10

嬉しい誕生日プレゼントのワケ

 

誕生日当日のんびり過ごしていると夕方にネネからお誕生日プレゼントが!

 

「romiunie」! ジャムと思いきや初のシロップとサブレ☆ 缶がな〜んと

 

鹿児島睦さんデザイン♪トリさんにお手紙(ゲーコちゃんカード☆)もありがと

 

2017.09.03

1歳おめでとう!のワケ

 

娘ちゃんが1歳の誕生日を迎えました もちふみをして、お楽しみの選びとり!

 

電卓ゲット 商売人かぁ 誕生日ケーキをフ〜!誕生日が近い私も一緒に↑

 

「ルイ」の特注!桃ケーキ最高でした☆息子ちゃんも主役ばりに楽しそう(笑)

 

2017.09.02

nikiな1日。おいでください!のワケ

 

小さなおうちマーケットnikiな1日。」に参加させていただきま〜す!

 

久々の出店、緊張するなぁ でもたくさんの方々に会えるのを楽しみに☆

 

ベーグルはもちろん!サンドも!そしてスパイスケーキも出しますよ〜

 

2017.09.01

甘そうな人参!のワケ

 

息子ちゃん、アートルーム2回目 今日は野菜の絵を描いてきた

 

人参 野菜で一番好きだもんね〜 指で描いたらしく葉のところ

 

なんか細かく描けてる!「売って欲しい」と先生の褒め言葉付き!

 

2017.08.27

毎食登場!のワケ

 

まゆみさんが宮韻悩遒辰討い詭鞠戚瑤痢屬悗戮后↑わけてもらいました

 

とってもみずみずしく香り良くお料理の何にでもかけてしまっている(笑)

 

またまた台湾土産も頂いてしまい嬉しい限り 今度は土産話楽しみにしてます☆

 

2017.08.21

来年もぜひともドリンク!のワケ

 

続スイカネタ 種を取るのが面倒!と息子ちゃん それならとってしまおう!

 

せっせと2人でとって、たまにつまみ食いもしてミキサーにかけミルクを足す

 

するとすると とびきり甘くて美味しいスイカジュース完成↑またも来年しよー

 

2017.08.21

スイカ少年あらわる!のワケ

 

幼稚園の頃のお友達3家族でキャンプへ うちの実家で採れたスイカを

 

川で冷やしスイカ割り↑ 皆1順するころにはパックリ割れた!ヤッター

 

その半スイカの皮を帽子にすると我が息子 完成してかぶっておりました

 

2017.08.19

ゆっくり&びっくりパスタのワケ

 

息子ちゃんはおじいちゃん達のお盆参りについてったので3人で久々に

 

ヒラコンシェへ 注文したソースパスタにびっくり!そう、焼きそば!?

 

メニューとのギャップはあったけど美味!親切なお隣さん抱っこありがとです

 

2017.08.14

食べるのがもったいない!ワケ

 

いくちゃんが長崎のお土産にとクッキー↑とかまぼこを☆ 美術館に

 

売ってるらしいクッキーはかわいい上に平戸産の海水塩が効いてて美味しい!

 

長崎名物をかたどるなんてステキで食べるのがもったいないって食べたけどね

 

2017.08.14