<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
佐世保ツアー その2

 

朝からやっちゃんの美味しいお味噌汁とご飯 珈琲にフロランタンでまったり

 

やっちゃん、晩ご飯もお菓子も作ってくれててほんとありがとー☆

 

台風もひどくなく「海きらら」へ↑イルカちゃんとクラゲちゃんに癒されたぁ

 

2017.09.17

佐世保ツアー

 

台風が来る前日 キャンプは中止にし、佐世保のいでっち・やっちゃん家へ

 

お昼に到着 「カヤ」の佐世保バーガー 激ウマボリューミー☆

 

めがね岩↑とエレナ(佐世保のスーパー)とご近所散歩 夕方には宴開始☆

 

2017.09.16

日奈久ツアー

 

日奈久温泉へ 旦那さまは泊まったことがあり家族で泊まろうと話していた

 

念願の「金波楼」 玄関からステキ!そこから見える中庭やお部屋の建具↑

 

と1つ1つ落ち着く雰囲気 温泉も食事も大満足でした ちくわも出た!

 

2017.08.11

::門司港ツアー::その2

 

2日目の朝、絵日記をせっせと描く息子ちゃん↑父さんと娘ちゃんは

 

スヤスヤ〜 黒ペンで下書きをし、絵の具で色づけ↑ 窓から見える海

 

そして下関の町 門司港の景色は思い出しながら スゴいね〜 画伯!

::門司港ツアー::

 

大好きな門司港へ 今回は門司港から船で下関に渡り、海響館と唐戸市場へ

 

唐戸市場の屋上は芝生になっていて↑そこでお寿司を堪能!おいし〜

 

食後はよじのぼり遊び↑ 遊具でもないのにおおしゃぎでした

 

2017.03.19

::八女ツアー::

 

もんぺ展で購入した「うなぎの寝床」もんぺを愛用しているのですが、実は

 

「うなぎの寝床」へ行った事がなく思い立って八女ドライブへ!いろいろゲット

 

お店もステキで楽しかったぁ〜 つるやうどんと志波まんじゅうにも大満足☆

 

2016.11.26

::じゃぶじゃぶツアー::

 

みかちゃんを誘って糸島ツアー 海沿いの「ヒッポー製パン所」に寄って海で

 

じゃぶじゃぶ 白糸の滝手前の川でもじゃぶじゃぶ 「風の邱」でムフフ

 

ステーキ☆ 「橘カフェ」でまったり カマキリを捕まえれてよかったね〜

 

2016.08.07

::門司港ツアー::その2のワケ

 

昨日から電車にトロッコ列車と満喫してますが、本日は鉄道博物館!

 

2階の床から1階のジオラマが見えるのですが張り付いてました(笑)

 

はやぶさスプーンに続き、こまち箸をゲット なかなか見れないもんね

 

2016.07.03

::門司港ツアー::のワケ

 

父さん設計の消防署見学→皿倉山→青葉ランチ→トロッコ列車「潮風号」

 

3年ぶりの門司港ホテル 夜には下関側で花火があがり↑すごーい!感動

 

青空の中、ゆったり進む船達 この景色は本当に癒される 毎年来たい! 

 

2016.07.02

東京ツアー最終日のワケ


あっという間に最終日 朝から顔パンケーキを作り、りっちゃん嬉しそう!

桜並木の川沿いを散歩しながらお昼は「アサカベーカリー」のパンを公園で

ボリューミーで美味! 電車を乗り継ぎ空港へ また遊びに行かせてね☆

2016.03.29